社会(Social)
北國フィナンシャルホールディングスは、地域社会を取り巻く環境の変化やお客さまのニーズに対応すべく、継続的に新たなイノベーションの創出に努めております。また、地域のクオリティ向上に貢献できるプロフェッショナル人材の育成にも積極的に取り組んでまいります。
リスクの認識 | 機会の認識 | |
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地域経済活性化への取組み |
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地域に貢献する人材育成への取組み |
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地域に貢献する人材育成への取組み
人権方針
当社は企業理念として、「豊かな明日へ、信頼の架け橋を~ふれあいの輪を拡げ、地域と共に豊かな未来を気づきます~」を掲げ、地域社会や地域のお客さまの生活をより良くするために行動しています。
北國フィナンシャルホールディングス人権方針(109KB)カスタマーハラスメントに対する基本姿勢
当社グループは、「北國フィナンシャルホールディングス人権方針」の趣旨に基づいて「カスタマーハラスメントに対する基本姿勢」を策定しております。社会通念上相当の範囲を超えた要求や、社員の人格を否定し尊厳を傷つける言動等に対しては毅然とした態度で組織的に対応し、社員が安心して働ける健全な職場環境を維持していくとともに、お客さまとの長期的な信頼関係に向けて十分な対話に基づくコミュニケーションを心掛けより良いサービス提供に努めます。
カスタマーハラスメントに対する基本姿勢(131KB)健康経営の取組み
当社では、社員の心身両面の健康を実現するため、経営陣を含めた会社・北國FHD健康保険組合・北國FHD社員組合の三者が密に連携し、健康でいることの大切さの周知、ワークライフバランスの実現、疾病の予防、働く環境の整備などに対し取組みを行っております。
北國FHDの健康経営