メールセキュリティ対策の強化(BIMIの導入)について

株式会社北國フィナンシャルホールディングス(代表取締役社長:杖村 修司)は、フィッシング詐欺等へのセキュリティ対策のため、BIMI(Brand Indicators for Message Identification)を導入したことをお知らせします。

BIMIとは、商標登録済みの企業ロゴを表示することで、メールが正規の送信元から送付されたことを証明する技術のことです。BIMIを導入することで、北國フィナンシャルホールディングス、北國銀行、北国総合リースから配信されるメールには、北國銀行のロゴマークが表示されるようになり、正規のメールかどうかを一目で確認しやすくなります。

当社グループでは、今後も地域のデジタル化を進めるとともに、お客さまが安心してサービスをご利用いただけるよう、セキュリティ機能の強化に取り組んでまいります。

対応メールサービス受信トレイ上の表示イメージ

  • 正規のメールの場合
     北國銀行のロゴマークが表示されます。
  • なりすましメールの場合
     北國銀行のロゴマークが表示されません。

※なお、北國銀行のロゴマークが表示されるのは、BIMIに対応しているメールソフトのみです。
お客さまのお使いのメールソフトによっては、北國銀行のロゴマークが表示されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。