令和6年能登半島地震義援金の受付開始について

このたびの令和6年能登半島地震により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

株式会社北國新聞社(代表取締役社長:砂塚 隆広)と株式会社北國フィナンシャルホールディングス(代表取締役社長:杖村 修司)は共同で、令和6年能登半島地震災害による義援金の受付を開始いたしました。

お寄せいただいた義援金については石川県の災害対策本部に寄付いたします。
皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

また、北國新聞社および北國フィナンシャルホールディングスは皆さまからご支援いただいた義援金と併せ、両社がそれぞれ資金を拠出し石川県への寄付を行います。

■義援金の概要について

義援金名 【北國新聞社×北國フィナンシャルホールディングス】
令和6年能登半島地震義援金
募集期間 2024年1月23日(火)~2024年12月31日(火)
募金詳細 ・クレジットカードまたは北國Visaデビットカードポイントで1口100 円から受付しております。
・お預かりした義援金は石川県を通じて、カード決済にかかる手数料を除いて全額を被災者の皆さまにお届けいたします。
・ 本義援金は寄付金控除の対象となりませんのでご注意ください。
専用ページ ECサイトCOREZO
https://shopping.corezo.co.jp/gienkin202401/

■北國新聞社のコメント
石川県内に幅広い拠点とネットワークを持つ当社と北國フィナンシャルホールディングスの2社が連携し、被災地とそこに暮らす皆さんを物心両面で応援していく取り組みを続けていきたいと考えています。

■北國フィナンシャルホールディングスのコメント
当社はこれまでも、北國銀行産業振興財団を通じた助成など地域の発展を目的とした活動を行ってまいりました。
今後も被災地の早期の復興を目指し、被災者の皆さまに寄り添いながら豊かな未来を築いていけるよう、さまざまな取り組みを継続してまいります。