FAQ(よくあるご質問)
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入社前に関するご質問
北國フィナンシャルホールディングスについて知りたい
北國フィナンシャルホールディングスのホームページにて、企業理念・経営方針がご確認いただけます。その他、財務情報や株式情報、株式会社シェアードリサーチによる企業レポートより当社の定量・定性情報をご確認ください。
北國フィナンシャルホールディングス (hfhd.co.jp)
また、当社の採用ページ内の「業務紹介」では、各事業部門の業務に関する説明もございます。
業務紹介|採用情報|北國フィナンシャルホールディングス (hfhd.co.jp)
社員数、男女比、離職率、残業時間、有給取得率などのデータを知りたい
通年採用ですか?
はい、そうです。
キャリア・第二新卒・障がい者・アルムナイは通年採用を行っておりますので、いつでもエントリーいただけます。
選考・面接について
エントリー方法について
障がい者採用につきましては、ハローワークの求人募集をご確認の上、ご応募をお願いします。
エントリー前に問い合わせをしたい
募集要項や選考など、採用に関するお問い合わせは、北國フィナンシャルホールディングス人材開発グループ採用担当までお願いします。
問い合わせ先(E-mail):
内定後に関するご質問
確定拠出年金の加入について
選択制確定拠出年金制度を導入しています。
iDeCoや企業型確定拠出年金で積み立てた資金の移換も可能です。
健康保険の加入について
北國FHD健康保険組合に加入していただきます。
入社後に健康保険資格喪失証明(前・健康保険組合)のご提出をお願いします。国民健康保険に加入されている方は国民健康保険被保険者証の写しをご提出ください。
入社後に関するご質問
働く環境について
働く服装について
リモートワーク可否
通信機器(PC等)の準備について
入社後、会社よりMicrosoft Surfaceを貸与します。
またデザイナーの方につきましては、業務に応じてMac Bookの貸与も可能ですので、ご要望をお伝えください。
ご自身で所有されているPCの業務使用はできません、ご了承ください。
尚、個人が所有するスマートフォン端末につきましては、業務利用のための専用アプリをインストールの上使用します。
業務利用のための費用負担金として、1,000円/月をBYOD手当として支給します。
社内・社外副業
当社では、社内副業としてコラボレーション制度を設けております。
詳細は こちらでご確認ください。
社外副業については、2022年3月より運用開始となりました。
社外での副業は会社への「届出制」となっており、当社で定められている禁止事項などのルールを守った上で行うことができます。
入社後のキャリア形成について
当社では、社員一人ひとりのキャリア自律に向けて様々な取り組みを行っております。
人材マネジメントシステムの活用や、研修体系、自己啓発奨励金制度につきましてはこちらよりご確認ください。
福利厚生制度について知りたい
こちらよりご確認ください。
育児・介護休業、育児・介護短時間勤務、時差勤務・フレックス勤務制度などが利用できます。