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事業強化を支援する、
戦略的アウトソーシング
SERVICE
事業内容
前身の北國マネジメント㈱で培った、グループ内バックオフィス業務の集約・効率化のノウハウを活用して、お客さまの事業効率化策の一つとして、バックオフィス業務をお引き受けしています。
また、お客さまへのフィードバックを通じて、バックオフィス効率化支援も行います。
給与業務代行
毎月発生する給与計算や賞与・年末調整など、給与関連業務をお引き受けするサービスです。
㈱北國フィナンシャルホールディングスの給与業務を担当する㈱BPOマネジメントがお引き受けします。
freee会計代行
freee会計の導入と日常の業務処理をお引き受けします。
freee会計とは電子データのままシステムに取り込み、転記を要せずに「自動取得・自動仕訳」します。
あらゆる業務を1つに集約して、データの転記なく会計までつながる「ERP」機能により、業務効率化が図れるクラウドシステムです。
※クラウド会計ソフトfreee会計はfreee㈱が提供するサービスです。
コンサルティング
その他バックオフィス業務の効率化や見直しなどについては、㈱CCイノベーションと連携して、グループ一体となって対応いたします。
※㈱CCイノベーションは㈱北國フィナンシャルホールディングスのグループ会社です。
ABOUT US
BPOマネジメントとは
在籍するほとんどのスタッフが㈱北國銀行で業務経験がある”経理のプロ”です。
そのため、銀行と同等な高い精度の事務処理・情報管理を得意としています。
プロ目線で業務のムダを発見し、省力化を進め、よりスピード感あるサービスの提供が可能です。
パーパス
BPOで豊かな未来を築きます。
ミッション
BPOを通じてお客さまとともに価値を創造します。
ビジョン
人とテクノロジーのハイブリッドでお客さまのビジネスプロセスを変革し、コア事業での価値創造を支え、
社会課題を解決します。
地域を取り巻く経営環境の変化は激しく、効率化、非対面化、非接触化などが加速しており、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やテレワークの拡大などの変革が迫られています。
このような状況において、当社は北國フィナンシャルホールディングスのバックオフィス業務を請負うことで、豊富な知識と経験を蓄積してきました。
お客さまがより「コア事業」へ注力できるように、業務効率化と生産性向上に向けて、当社のノウハウを地域へ還元したいと考えております。
代表取締役社長 多田 隆保
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会社名
株式会社BPOマネジメント
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英文表記
The BPO Management,Ltd.
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設立
令和4年4月1日(創立:平成22年3月16日 北國マネジメント㈱ )
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代表取締役社長
多田 隆保
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資本金
3,000万円
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本社住所
石川県金沢市広岡2丁目12番6号
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TEL
076-223-9711
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主要業務
バックオフィス事務受託業務
FAQ
よくある質問
事業内容について
Q コンサルティングとは、どのようなものですか?
A 給与や会計以外のバックオフィス業務の効率化や見直しを、㈱CCイノベーションと連携して対応するサービスです。詳しくは同社ホームページをご覧ください。
Q 給与業務代行、freee会計代行、コンサルティングの利用に制限はありますか?
A freee会計代行とコンサルティングは、小規模事業者さま向けのサービスになります。
Q ㈱CCイノベーションとは、どのような会社ですか?
A 弊社と同じく北國FHDグループの会社で、コンサルティング業務を行っています。バックオフィス効率化のご支援を、弊社とともに行います。
Q バックオフィス効率化支援とは、どのようなものですか?
A 現在のバックオフィス業務のフローを調査・整理し、効率的に処理する方法をご提案いたします。
業務委託のご相談について
Q 業務委託の相談をした場合、どのあたりから料金が発生しますか?
A 提案書やお見積書の作成・提示まで無料で行います。料金のお見積りなど、お気軽にお問い合わせください。
Q freee以外の、他社製給与ソフト・会計ソフトを使用していますが、そのままで業務委託できますか?
A 現在お使いのソフトがパソコンにインストールして利用するソフトであれば、freeeなどのクラウド型システムへの切り替えをお勧めします。
Q 他金融機関のインターネットバンキングでも、給与や会計の業務委託はできますか?
A できます。
Q 今までの業務フロー(事務手順)などを大きく変更することはありますか?
A 業務委託の開始に当たり、バックオフィス業務フローの調査・整理を行います。御社にとって、より効率的になるように変更する場合があります。また、御社内で吸収可能な事務量になれば、必ずしも委託していただく必要はございません。
業務範囲について
Q 勤怠管理、有給休暇管理、などの業務委託はできますか?
A 勤怠情報の取りまとめや有休休暇管理などで、御社でのご判断が必要な部分については対象外となります。(判断や決裁などを要しない定型的な業務がお引き受け対象となります)
Q 給与明細書の作成、社員への交付を業務委託できますか?
A 紙の給与明細書は、印刷・封入したうえで、ゆうバックで会社宛に郵送する対応をしております。(別途料金が必要です)
Q 年末調整業務だけの業務委託はできますか?
A 年末調整のみなど(給与関連業務のうち)一部だけのお引き受けも行っています。
Q 決算仕訳、決算書作成、法人税等申告書作成を業務委託できますか?
A 判断や決裁などを要しない定型的な業務部分についてはご相談ください。(税理士の専業業務については、業務委託の範囲外となります)
Q 給与業務やfreee会計代行以外で、多種多様なバックオフィス業務の委託はできますか?(データ入力、書類チェック、請求書管理・入金消込など)
A 判断や決裁などを要しない定型的な業務であれば、ぜひお問合せください。
Q 給与計算のみ、またはfreee会計のみ、を業務委託することはできますか?
A はい、バックオフィスの業務内容ごとでのお引き受けが可能です。
Q 業務委託の際、その前後の業務を合わせて改善したい場合の相談はできますか?
A 業務委託の開始に当たっては、バックオフィス業務フローの調査・整理を行います。委託範囲に関連する前後の業務につきましても、ぜひご相談ください。
Q 社会保険・税金関係の業務委託はできますか?
A 当該業務の対応範囲については委託時に確認させてください。(社労士・税理士の専業業務については、業務委託の範囲外となります)
委託後の運用について
Q 自社から、いつでも給与・会計の処理状況を確認できますか?
A できます。(freeeなどのクラウド型システムをご利用ください)
Q 自社から、データ修正や追加処理、ログ確認などが行えますか?
A ログ確認は可能です。データ修正や追加処理については弊社担当者へのご連絡をお願いします。