募集職種:コールセンター

企画の募集職種一覧

コールセンター業務
募集要項

募集背景

北國フィナンシャルホールディングスは、お客さまニーズの多様化や地域のDX化・キャッシュレス化推進に対応するため、コールセンターの高度化に取り組んでいます。

ダイレクトセンター(当社コールセンター)では、お客さまからの電話問い合わせ、HPへの問い合わせへの回答、非対面でのローンやカードの申込受付を行い、お客さまへ最適な窓口を提供しサービスの向上に努めています。

私たちとともに北國フィナンシャルホールディングスグループのサービス向上、地域活性化に取り組んでいただける人材を募集しています。

具体的な職務内容

  • クレジットカード、ECモールに関する問い合わせ回答、手続き受付
  • アプリやインターネットバンキングのなどの操作サポート
  • カード・インターネットバンキング不正利用監視
上記に関連するお客さまからの問い合わせに対応するコール業務です。また、コール業務以外に事務処理や書類作成も行います。

仕事の魅力

キャッシュレス推進にあたり、決済方法など多様化している中、新しい情報の中で仕事ができます。
お客さまの豊かな生活や、お取引先の生産性向上に貢献しながら働くことができます。
各種問い合わせに対して丁寧な説明が必要となりますが、指導のサポート体制があるなど協力体制をとりながら日々業務に取り組んでいます。
ビジネススタッフから社員転換された方、中途採用の方など、様々なキャリアの方が働いておられ、銀行業務経験がなくても安心して働くことができます。

求める人物像

  • 丁寧に着実に業務を進めていただける人
  • お客さまに親身な対応ができる人
  • ポジティブに考えられる人
  • 仲間を大切にできる人

求めるスキル/経験

  • 聴く力・理解する力・伝える力
  • ワード・エクセルなどの基本的なパソコンスキル
必須の資格や経験は不要ですが、コールセンターでの業務経験があれば尚可

配属会社・部署

株式会社北國フィナンシャルホールディングス カスタマーサービス部 ダイレクトセンター

組織構成

ダイレクトセンターでは、8つのチームでお客さまに対応しています。適性に応じて係替えになる場合があります。
(受電チーム、EBチーム、カードチーム、コールチーム、WEB対応チーム、リモートマネープラザ、初期延滞督促チーム、自動機モニタリングチーム)

勤務地

北國銀行本店ビル8F

勤務時間

8:40~17:30

給与・待遇

雇用形態

正社員

給与

応相談(スキル・職務などを考慮し個別に定めます)

昇給

2年に1回

賞与

年2回(6月、12月)

諸手当

こども手当ほか

休日休暇

週休2日制、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、介護休暇ほか

研修

社内研修

  • 集合研修(業務別研修)
  • 公募型研修
  • オンライン研修

自己啓発支援

自己啓発支援制度あり

トップメッセージ

カスタマーサービス部は北國フィナンシャルホールディングス内のコールセンター業務を行なう部署です。
当社では従来の銀行業務にあわせて地域のDX化・キャッシュレス化に取り組んでおり、コールセンターではお客さまがサービスをご利用いただく上でのご質問、ご相談に対応するなどの各種サポートを行っています。

お客さまと直接コミュニケーションをとることで、便利で豊かな生活の実現や、生産性向上など、お客さまのお役に立てていることを体感しながら働くことができます。

カスタマーサービス部では100名を超える社員が勤務しており、指導サポート体制があることから銀行経験がない方も安心して働くことができ、年齢にかかわらず仕事を通して成長することができる職場です。

ぜひ私たちと共に働いてくださる方の応募をお待ちしています。

株式会社北國銀行 執行役員
カスタマーサービス部長
井上 純子